ナポリはイタリア第 3 の都市であり、カンパニア州の首都です。イタリア南部のナポリ湾に面した場所にあります。ナポリは、近くのヴェスヴィオ火山と埋もれたローマ都市で最もよく知られています。ポンペイ。ナポリには、紀元前 2 千年紀にまで遡る興味深い歴史があります。したがって、数多くの観光スポット、興味深い建物、有名な教会や大聖堂があります。しかし、私たちは何度も次のような質問を聞きます。ナポリは観光客にとってどれほど危険ですか?
ナポリへの行き方
カポディキーノ空港は市内に近いため、移動時間は短くなります。この空港はナポリ カポディキーノと呼ばれ、飛行機でアマルフィ海岸へ向かう場合の目的地空港でもあります。
ナポリはそうするだろう多数の航空会社から飛んできた。飛行機でローマに移動し、その後電車で続けることも可能です。市内旅行に興味がある人には、ローマとナポリの組み合わせが最適です。ジャーマンウィングス、ルフトハンザドイツ航空、イージージェット、スイス航空、オーストリア航空などの航空会社がナポリへ定期的に運航しています。空港と市内間をシャトル バスが 20 分ごとに運行しています。また、定期市内バスを利用することもできます。いずれの場合も、バスは空港から中心部の中央駅まで行き、戻ってきます。
鉄道の接続が非常に良いため、ローマ、ミラノ、トリノへの日帰り旅行も確実に可能です。トレノ イタロは、短い所要時間で都市間を結ぶ高速鉄道です。したがって、ナポリからイタリアを旅する価値は間違いなくあります。鉄道チケットが比較的安く、トレノ・イタロ以外にも他の急行列車を予約できるという理由だけで十分です。
ナポリは観光客にとってどれほど危険ですか?
この都市には部分的には不名誉な歴史があり、それは今日まで頑固に残っています。ここでは観光客はマフィアを恐れる必要はありません。他の都市と同様に、ホットスポットを避け、お金とポケットに常に注意を払うことが重要です。ナポリの街は、休暇中に訪れるのではなく、一見の価値があります。
ナポリの街路の警備
残念なことに、多くのスリが町の評判を傷つけています。彼らは確かに非常に熟練しているため、公共交通機関ではバッグや財布に特別な注意を払う必要があります。典型的なバイク強盗も悪名を高めています。したがって、ハンドバッグは反対側に持つか、手にしっかりと持つのが良いでしょう。
ここの港は盗難が多いため危険地区に属しています。特にクルセイダー エクスカーションズの一角とカルチェ スパニョーリはスリの人気エリアです。主要駅近くの小さな通りや路地は、特に夕方や夜には避けるべきです。観光客は、サン ジョバンニ ア テドゥッチョやセコンディグラーノなどの社交スポットにも行かないでください。必要に応じて、ホテルのフロントで会話すると、どの通りが散歩に適していないかを知ることができます。
しかし基本的には、ナポリは世界の他の都市と比べて危険ではないと言えます。マフィアは観光客には興味がなく、この街はベルリンやパリよりも危険ではありません。それにもかかわらず、ナポリの治安に対する偏見は再び計り知れないほど大きくなっている。
飛行機でアマルフィ海岸に行く人は、この機会にぜひナポリにも寄り道してみてください。

当社のウェブサイトでは Cookie を使用しています。それらの中には不可欠なものもあれば、この Web サイトとユーザーのエクスペリエンスを向上させるのに役立つものもあります。 あなたが 16 歳未満で、ボランティア サービスに同意したい場合は、法定後見人に許可を求める必要があります。 当社のウェブサイトでは Cookie およびその他のテクノロジーを使用しています。それらの中には不可欠なものもあれば、この Web サイトとユーザーのエクスペリエンスを向上させるのに役立つものもあります。 個人データ (IP アドレスなど) が処理される可能性があります。 B. パーソナライズされた広告とコンテンツ、または広告とコンテンツの測定。 データの使用方法の詳細については、当社のデータ保護。 選択はいつでも変更できますアイデア取り消すか調整します。